コストコに行くときの持ち物

先日、初めてコストコに行きました。 そのとき、「小家族の友達同士でコストコに行くんだったら、こんなものを準備しておくと良かったな〜。」と思ったのでメモ。

  • スイカが3個は入りそうな、買い物袋
  • クーラーボックスまたは保冷袋
  • 大きめなジップ付きポリ袋

スイカが3個は入りそうな、買い物袋

コストコの雰囲気で気持ちが高まって、ついついあれこれ買いそうに、なっちゃいました。 でもコストコでは買い物袋が貰えないんですね。 そこで大きな買い物袋。 ガンガン詰めて持って帰れる様に。 あと売ってる物の、1個1個の大きさが大きい。

クーラーボックスまたは保冷袋

大きくカットされた、肉や魚、チーズ、スイーツ、冷凍食品が、いっぱいあるよ。 でかいとうまそうに見える。 あと生鮮野菜もあるよ。

大きめなジップ付きポリ袋

友達でまとめ売りの果物やパン、お菓子を小分けしたくなったときに、あると便利。 パンが安かった。 日持ちするといいけどな〜

あと

一応、勝手に持ってっていい、ダンボールは置いてあった。