redmine plugin 開発ではまったこと

ちょっとした redmine plugin を書いた

そこではまったことのメモ

bitnami redmaine stack だと plugin 開発できない

bitnami redmaine stack には、plugin のジェネレーターが入ってないみたいで開発できなかった
やり用あるかも知れないけど、調べた限り分らなかった
教えてくださいエライ人〜


bitnami 使ったほうが環境構築するのが早く済むと思ったが、はまって結局このざまだ状態


日本語のプラグイン チュートリアルは redmine 1.x 系用っぽい


プラグイン チュートリアル
http://www.r-labs.org/projects/r-labs/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3_%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB

こっちのサイトの新規作成のジェネレートは、下のように書いてあります

引用:

% ruby script/generate redmine_plugin Polls


Plugin Tutorial
http://www.redmine.org/projects/redmine/wiki/Plugin_Tutorial

こっちのサイトの新規作成のジェネレートは、下のように書いてあります

引用:

$ ruby script/rails generate redmine_plugin Polls

こっちのサイトの冒頭で、下のように書いてあったんで、あ、2.x 系と別なのかと気づきました

引用:

This tutorial is based on Redmine 2.x.

そんな感じでした