カメラ目線の動画に目線を合わせると目が覚めるのでは

これはSketch 3っていうDrawing ToolのTutorialです。

youtu.be

34本あるSeriesの#8から、最初に話者がカメラ目線で概要を話し、そのあとはScreen Castで説明が続く。

これ見て思ったんですが、カメラ目線の映像に合わせて、こちらも目線を合わせると、結構、眠気が覚めるんじゃないかなって。 ずっとScreen Castと音声だけだと眠くなりますよね。それは甘えか。 ときどきカメラ目線の動画が出てきて、こちらもそれに目線を合わせるようなことをすると、目が覚めんじゃないかなぁ。 それはロボットでも、いいのかも知れない。

まあでもいいとこ10分かも知れない。 上のTutorial Seriesはそれぞれ10分未満なのも、よく練られてるなぁと感心する。

木魚は眠気冷ましのために叩くらしいけど、単純になんか一定のリズムで叩くのもいいかも。