ログイン画面風のものを作った

以前の記事に従い、Grid system の勉強がてら、ログイン画面風のものを作った

2段のヘッダーをつけた - quwaharaの日記

幅を指定しつつ、センタリングするために、

col の中に col を入れるようなことをすると

途端に padding-right の指定が破たんした

結局、何が正解かすっきりしなかったけど、見た目が整った感じになったので

そこでコミット

f:id:quwahara:20191020160713p:plain:w200
PC画面

f:id:quwahara:20191020160751p:plain:w200
スマホ画面

このコミットがそれ

Add login.html · quwahara/qwaf@c7baf16 · GitHub

Grid system があっても少し凝ったレイアウトをしようとすると、かなり悩む

レイアウトの部分も部品化などして、もっと簡単にならないものか

次は JavaScript でできたテンプレートエンジンを探すか、調べるかして、組み込みたい

つまらないことでも書いておくのだ